フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 眠いけど今日も熱々なサーフ

10月22日も湘南サーフ行ってきました✋

前回の湘南サーフはフラットの反応がすごく良かったので前日は楽しみすぎて中々寝付けず1時頃就寝😴

そして3時半に起床(笑)


支度したりしてサーフに着いたのは5時頃🌊


水温が21℃台に入り、今日は大潮でこれから下げ潮になる潮周り

夜中に大きく移動するヒラメが上げ潮に乗って接岸しやすい状況なので

その中で着きやすい所でいったらやはり周りよりも深場になってるエリア✋

最初は茅ヶ崎のヘッドランドが思いついたけど暗い中は危ないから却下✋

よって知ってる中で深いエリアを選択(^^♪


いざ、開始してからの2投目にゴンっ!!と

気持ちの良い当たり上がってきたのは小ぶりのヒラメ

予想通りヒラメが入ってきてると思ったのも束の間、目の前でフックオフ(><)

でも始まったばかりで他にもいるはずと思い仕切り直してキャスト

すると連発で当たりあり上がってきたのはマゴチ(^^♪



幸先いいと感じつつキャストをするとまさかの3連発でマゴチっぽい引き✋

だがまたしてもバラシ(><)


まさか4連続はないだろうと思いつつキャストをして巻いてくるとドンッと重みのある当たり

まさかの4連(((;゚;Д;゚;)))

引きは巻いてこれるが暴れない

でかいヒラメは最初は重いだけのことが多いから座布団かと期待しつつ今度はばらさないよう慎重にたぐり寄せ

あともう少しって所で急にラインが引き出され正体が判明(笑)

エイでした姿を確認出来たところでラインブレイクしてしまいリーダーを組み直すハメに(><)


しばらくして再開すると海岸を散歩している方から釣りを見ていたいとまじまじと見学され、変に緊張感のある釣りに(笑)


大会前でジョルティを無くしたくないからミノーでやっていたが目の前で釣れてるところ見せようとジョルティに変更✋


その3投目にマゴチがヒット✋

せっかくなので体験させようとタックルを渡して2人でランディング(^^♪


投げ方等教えて帰られた後、ヒラメタルZ、フリッパーなどでマゴチを計7.8匹程釣り上げ、10時に一旦帰宅✋


15時に再開するがサーファーが多く、やりたいとこが攻められず、ようやく人が減ってサンドバー脇のブレイクを攻めマゴチ1匹とバラシあり


この日はトータルでマゴチのみだが55cmを筆頭にトータル8.9匹でバラシがそこそこと前回から続いて好調な辻堂サーフ🐟

ヒラメを確認出来たのは最初のバラシのみだが今後に期待(^^♪


全然寝てないから凄い眠気を抑えながら記事を書いてるけど誤字・脱字は大丈夫かなー(笑)