フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ すしざんまい

湘南サーフに行ってきました(^^♪


とその前に一昨日はバスツアーで東京巡り✋

皇居に行ったり、築地行ったり、クルージングしたり、浅草寺行ったりなどして楽しんできました🐟


お昼はすしざんまいだったのですが、すしざんまいと言えば(笑)

両手を広げた決めポーズ


ヒラメアングラーの堀田さんもこのポーズをしてるのでヒラメ爆釣祈願しつつ自分もすしざんまいポーズで記念撮影(笑)



クルージングでは東京オリンピックで選手が泊まるマンション?ホテル?や勝鬨橋等々を見て周るコース🚢

なんですが、自分はシーバスが居そうな場所探し(笑)

あのシェード打ってみたいなーとか、レインボーブリッジの橋桁に投げ込んでみたいなーとかのポイントを見てました(笑)

とことん釣りバカです🐟


そんで昨日

ヒラメ王前の最終釣行✋

大磯に行こうと考えましたが前回のボウズが悔しかったので湘南サーフでリベンジ🔥


前日の雨の影響を考慮して河口から離れた所に入砂🌊

海況としては前日より海水温は1度低く、昨日は荒れた様子もなく、波もなし。

濁りが薄らあるがゴミもなし、平塚沖の観測所だと海流が大きく動いておりこの影響かな✋

ベイトは一時手前に見られたがその他は確認出来ず(><)

北風が強いから多くは寄ってないのかな


以上から第2ブレイクを意識してフリッパーZ36で入るとすぐに

天然ヒラメ約25cm位✋




すしざんまいポーズしたおかげで釣れました(笑)


その後すぐに

放流ヒラメ約25cm




同じくすしざんまいポーズ(笑)


無事リベンジ完了(^^♪


さて、ヒラメ王会場の大磯はぶっつけ本番になってしまった(笑)

とりあえずじゃんけん大会は全力で頑張って来ます(笑)

では✋