フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 横じゃない!?縦が???

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


2、3日荒れてたので少し時間を置いての釣行✋


前日も波高くてダメかなーと思って4時過ぎに起きると波がだいぶ収まっており、ライブカメラ見てもやれる感じ🌊


早速準備して遅めの出発

到着時にはすでに東の空が明るくなり急いでセッティングして、いざ入砂。


波はやれないでもないが高い波が断続的に打ち寄せる感じ

そのためフローティングミノー出なくシンキングミノーからスタート✋


ミノーが右から回収されるため僅かに和潮へ流れが効いている状況


直前まで荒れ模様だったので手前にいるなら勝負は早いはずと手返しよくミノーで攻めてく


しかし、時間が経ってもエサとなるベイトの確認出来ず・・・


このまま潮止まりでダメかなーと思った時、

波間にベイトの群れ!?・・・かな・・・


確証は出来ないがほんの一瞬水面がざわついたような気がして


フローティングミノーをチョイス

その一投目。

着水してからの5巻目位にグンッ!!


引き方からしてフラットではないなと思いながら上がってきたのは


タチウオ!!

F3.5ちょい

ブレブレですいません💦


ヒットルアーはショアラインシャイナーZバーティスSD


その後、30分程やり満潮前に退砂


最近妻が釣りたての魚を食べたいとの事で久しぶりに我が家で調理✋(妻が🐟)



タチウオを綺麗に捌き今晩の塩焼きに✋


ちなみに胃袋からはナミノハナが出てきました(^^♪


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1