フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 3種目

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


朝はだいぶ寒いので防寒対策をしていざ入砂🌊

入砂してまもなくゴンッといきなり反応あり😊

合わせたはいいものの抵抗なく上がってきたのは湘南ハマグリ🐚



写真だと見づらいですがちゃんと針を挟んでます(笑)


その後は反応なく・・・

夜明けを迎えて



しばらく経つとゴンッと当たり!!


しかし、抵抗が全くなく上がってきたのはチビマゴチ(笑)



またしばらく沈黙が続いたため、釣りながら知人と桜貝拾い(笑)

昔は桜貝を見つけるのに苦労してたのに今日はやたらとたくさん打ち上がっていました

(写真撮るの忘れたー(><))



一段落した所で釣り再開し沖のブレイクでコンッと小さいバイト!!

フッキングして瞬殺で上がってきたのは

ソゲット!!


前回チーバスゲットしたのでかめやでやっている3種目ダービーの対象魚は一通りキャッチ(規定サイズ以下ですが(笑))


もう少し続けたかったのですが今日はお気に入りルアー(カゲロウ124F)とハサミをロストしてしまい気持ち的に乗り気せず退砂🌊



とりあえずロストしたルアーを補充しに魔界巡りしたのですがカゲロウ124Fが全然置いてない(><)


その上魔界の罠に嵌り違うものを買ってしまう(笑)


さーて、眠くなったのでまた今度✋(^^♪


では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1