フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 負けられない戦いがそこにある

本日はトリックアトリート

じゃなくて本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


実は10月21日は私の誕生日でそのお祝いとして今日は父と祖母が来てお寿司をご馳走して来れるとのこと(^^♪


せっかく来てくれるなら魚を釣って逆プレゼントしようと

23時過ぎにいざ釣り場へ🌊


朝の気温はまさかの10℃ほぼフル防寒のスタイルで入砂

満月で海が照らされ海を見渡して回るがなんだか釣れる気がしない(笑)


とりあえず、干潮からの上げ始めなので手前のブレイクをワームで第2ブレイクをジグでランガンしていく🐟


何もお触りなく夜明けとなると手前がベイトでざわつき始める


と、ここであるものを感じる






“やべぇ、トイレ行きてぇ”




そうここから大人のモラルとして長い戦いの火蓋が切られた🔥🔥


尿意度:20%💧💧


今トイレに行けば朝マズメのゴールデンタイムは充分に間に合うしその時間帯を重視するのなら今行くのがベスト


だが、しかし


今日は土曜日、平日よりも釣り人が多い。

つまり、今場所を離れれば夜中ポイントを探して入ったポイントは誰かに入られる可能性が高い場所を重視するならトイレは我慢するのがベスト


時間か場所か朝から重大な選択が迫られた


優柔不断なため、決められないままズルズルと時間だけが過ぎ、結果として場所をとることに


尿意度:40%💧💧💧💧


さて海はというと明るくなるにつれてベイトの量も多くいい感じの朝マズメ


ベイトのサイズも大きく、ルアーの大きさでアピールさせるためサイレントアサシン160Fをセレクトし強弱を付けたリトリーブで反応を見ていくことに


しかし、尿意が迫ってることで落ち着いてリトリーブに集中出来ない(笑)


そこで動きでのアピールに変更しウィングビームをチョイス


すると、



波打ち際でゴンッ!!


引きを堪能して上がったのは

ワラサ

61cm


この時は自然と尿意の事を忘れトイレの事は綺麗さっぱり忘れており尿意度は感じず0%🌵🐪



とりあえず父と祖母へのお土産ゲット(^^♪

下処理して

次はヒラメをと、再び釣り再開してしばらくすると



やつがパワーアップして来る💥

尿意度80%


(や、やべぇ💦)

まだ朝マズメチャンス残ってる

しかし、漏れる🚻


この葛藤の末





無念の撤退(><)



そうと決まれば手早く片付けとりあえず自転車へ🚴


一刻も早くトイレに行くため本来なら走るべきだが究極に迫っているこの状況下では走った拍子に出てしまう恐れがある(;・ω・)ごくり


なので、走れない中出来るだけ早いスピードで向かい無事チャリ置き場へ

ここまで来たら、自転車を漕いでトイレに向かうだけ



が、



ここからが最大の難所が待ち受けていた(((゚Д゚)))ガタガタ





それは自転車を一漕ぎする度に太ももを上げると尿意が急上昇🚨⚡⚡😱


尿意度:フルパワー🔥


それは、まるで素足でイバラの道を進んでいるようなもん、かといって自転車を押して歩いてトイレまで持つ気がしない



もはやここまでか・・・。



ここまで来ると頭の中に最悪の想定を考え始め色々と錯綜する中1つの決断に辿り着く


それは、

今はウェーダーを履いているということは漏らしても周囲にバレることはない。例え漏らしたとしても何食わぬ顔で過ごしていればバレることはない


と少し気が緩み出した時もう1つの思考が


今まで長時間我慢したからには凄い量が出るそれがウェーダー内に溜まっては次の釣行時は履きたくない



色んな葛藤が飛び交う中

そういえばワラサが釣れた時尿意を感じなかった事を思い出し


何も考えない

そうすれば尿意もきっと治まるはず



そこで私は無になる


そう何も考えない


それはまるで仏のように


無だ。


無。


無。




ム、







ムリーーーーーーーー!!!!




子どもの頃から何度も使ってきた1生に1度のお願いを唱え続けて


その願いが無事叶い公衆トイレへ到着🚻




その時もはや天にも登る勢い🌷🌹🌻🌼



この大事な戦いに無事勝利を収めその余韻に浸りながら悠々と帰宅✋




帰宅後は、本日をもって閉店となるブンゾーへ行ってきました(^^♪

最後に買ったのは定番の生チョコ


ゆっくりじっくり味わいながら堪能しました(^^♪

長年お疲れ様でした✋



では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1