フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 絡み合う

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


干潮からの上げ狙いでとりあえず1番近いサーフへ入砂🌊


海況としては高い波が断続的に入ってきている状況

ずっと秋晴れが続くから波予報見てこなかったけどこの波ならシーバスだったなと後悔🐟


とりあえずやるかーと気合いを入れてロッドに手をかけた時に違和感が



そしてその数秒後に


「なんじゃこりゃーーー!」


と一言



竿とリールに蜘蛛の巣が(゜д゜)

家でリーダーを結んだりセッティングした際には蜘蛛の巣がなかったから変な違和感にかなりのオーバーリアクション(笑)


周りに人が居なくて良かったと思いつつ蜘蛛の巣を取ってくと今度は顔に蜘蛛の巣が付着(><)


真っ暗闇の中蜘蛛の巣と格闘し落ちてた棒を使って取るもまだ顔に着いている感じの違和感が・・・(><)


とりあえず変な違和感を残したまま釣り開始

海辺まで着くと波の高さでやりづらい・・・


とりあえず裂波で一投目

着水後にリトリーブを開始してしばらく巻くと重量感を感じられ巻き上げてくると



フックにPEラインが絡まった状態でメタルジグを回収


その後数投するがやりづらく上げ始めるまで待機することに移動しても良かったが蜘蛛の巣の違和感からあまり動く気にもなれず


そのまま待っていると続々とサーファーが登場しだした為夜明け前に退砂




ところで最近の茅ヶ崎サーフ波打ち際海水温は10月27日に21.7℃であったのが10月31日19.9℃

そして今日は21.1℃と海水温だけで見ると毎年20.5℃以下になると急にヒラメが上がり出す傾向にあるから次の大潮周りで海水温が下がるとまた釣れ始めるかな✋


では、また(^^♪


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1