フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 心の中は大号泣‪(T_T)‬

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


目覚ましは2時にセット⏰

そして起きたのが4時(^^♪


いやー、よく寝たと思ったら大寝坊💦

でも目覚ましなしで4時に起きれたのは奇跡


手早く準備しいざ浜へ✋


海を見渡すと昨日とは打って変わって潮目がハッキリ出ており、流れも和潮に効いており、もうテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎


さっそく馬の背の右側にポイントを絞り、集中砲火🔥

軽めのシンペン、ワームと手前を重点的に攻めるが反応なし✋

今度は沖に狙いを変えるも同じく反応なし・・・


トイレ休憩後に今度は反対側のブレイクを攻め、ヘンチマンの腹黒オレンジで


ククン‼︎

とヒット✋


沖でのヒットのため、引きを堪能して上がったのは前回よりも2cmアップの42cmのヒラメ


そしてこの時に事件が起きる🙀


突如後ろから犬が急に現れてヒラメに近づき、それを見て立ち上がった途端

犬が走り出すと首輪の金具にラインが引っかかり、釣具とヒラメを引きずって飼い主に向かって猛ダッシュ🏃


ノーリードで散歩させてたため20m程ヒラメと釣具を引きづられ、飼い主の元へ着くとようやくラインが外れ、見ると砂まみれのヒラメと釣具・・・・・・


私は思わず「これ高いんですよ・・・。」

と一言


そしたら飼い主からは

「みんなの海だから」と


(それはつまり海で起きた事は自分のものは自分の責任ということ?うーん、訳分からん)


私「リード付けないのは違反でしょ」と言うと


飼い主からは「付けますよ」と怒声で返答


なんで俺が怒鳴られるのかもはや意味不明で飼い主は立ち止まることも謝罪することもなく立ち去り


とりあえず、手早く写真を取り終えヒラメをリリース🐟

なんとか泳ぎ出して、無事に海へ🌊


そして、砂まみれのタックルは竿には傷が入り、リールは手で落とせる範囲で払いハンドルを回すとガリガリと思いっきり異音あり✋


もはや、再起不能で飼い主はもう海岸におらず・・・

せめて、リードして散歩してくれていたらここまでの被害はなかったのに・・・

(この時、心は大号泣(><))


直ぐに釣具屋にリールを持って行き、修理に出したあと、家に居てもじっとしてられず昼過ぎに再度出撃‪🎣‬


朝とは違い潮目はないが、和潮への流れは朝よりも強く、ジグが流されるほど🌊

シンペンでドリフトさせたいが思いのほか南風が強く、波も少し高くジグしか使えない状況


沖の瀬の右側のブレイクを攻めると開始4投目でゴンッ!

力強い引きで上がってきたのは50cmのマゴチ


(この笑顔は自然と出ました(^^♪)


その後はショゴ2匹追加し、波も風も強くなり、退散




と、今日は喜怒哀楽の激しい1日でした✋

まさかオーバーホールで戻ったばかりなのにまた、修理に出すとは・・・(;´д`)トホホ…


では、また✋

壊れる前のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1


リールが壊れた後のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1