フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南河川+サーフ 悲報(><)

本日も湘南河川+サーフに行ってきました✋


今日の釣行予定は1時に起床してサーフへ行き、8時に切り上げる予定でしたが・・・


好きな競走馬のブロードアピールの訃報がニュースで見掛けてそれからは寝付けず・・・(><)


競馬とかは全くの素人で詳しくないのですが、ブロードアピールは追込みの凄い馬で最初は後方に位置して最後にごぼう抜きして1着を狙うスタイルの馬で名レースをいくつも作り上げてきました🐴


その凄さは“ マツコ&有吉の怒り新党”でも取り上げられてました✋


特にイチオシの名レースは2000年の根岸ステークスのレースでブロードアピールの走り+青嶋アナウンサーの実況は伝説となっていますのでよっかったら見てみてください(^^♪

このレースが凄すぎて100回位見直してます✋

競馬詳しくなくてもきっと鳥肌がたちますよー🐴



ブロードアピール ものすごい追い込み 2000年 根岸ステークス.mpg


と、本題に戻りまして寝付けなかった結果寝れないのであれば釣りに行っちまおうとのことでいざサーフへ✋


しかし、サーフへ着くと思いのほか波が高くて断念🌊

そこで、河川に行きシーバス狙いへ変更🐟


明暗や河口周りを攻めるも反応なく・・・



しばらくすると次第に眠気が襲い始め眠気と戦いながらの釣り🐟(夜明けまで3時間)


眠気に耐えながら釣りを続けるも我慢の限界(><)


ということで帰り支度をして帰路に着こうとするとサーフの波は最初来た時より静まっており釣りが出来そうな感じ✋(この時夜明けまであと2時間)


ランガンしながらなら夜明けまでのあと2時間はやれるかも🌃

ということで第2ラウンド開始⚔️


何度も膝カックンしながらランガン続けて眠気と戦い・・・


そして・・・


ようやく東の空が明るみだしてきて眠気に粘り勝ち✌️


ボウズだけど夜明けまで釣り出来た事に満足感を得て無事帰宅(笑)


では、また✋


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1