フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

沼津サーフ 嵐

特に書くことはないですが・・・(笑)

とりあえず久しぶりにホームサーフから離れて釣行行ってきたので書くことにします✋

よかったらお付き合いください(^^♪


24.25日と遠州灘へ計画しておりましたが雨男の力が発揮し台風の影響で遠州灘でのつりは断念し初日は沼津の片浜で2日目は遠州灘周辺を散策することになりました(><)


片浜では3時間程やりましたが結局反応なく、暴風の為撤退し予約していた浜名湖へ出発🚗💨


1泊して湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、御前崎市と回り駐車場がある所をひたすら回り遠征釣行終了✋



うーん、記事書く程内容がないなー(笑)


この釣行時に新しいルアーを購入したのでそのこと書こうかな🎶🐟


初日かめや釣具に寄った際

ヒラメミノーSRを購入✋



今までのヒラメミノーでも充分飛ぶし釣れるんだけどホームサーフでは潜り過ぎてどんなにスローで引いてもボトムノックしてしまう(><)

ボトムノックしたら釣れないかと言われるとそんなことないが海底を擦りながらだと手早く攻めたい時は効率が悪い✋

そしたらホームサーフでのミノー系はサスケ裂波で充分でヒラメミノーはタックルボックスから外すことになった


このヒラメミノーSRは堀田さん曰くレンジは1.5m以下とのこと

これなら遠浅の湘南サーフは攻めやすい


その上150mm(もう少し大きいサイズが欲しかったが)のサイズ感はコノシロなど大型ベイトが多くなるこれからの時期に持ってこいの大きさ🐟


ヒラメミノーシリーズは過去作もしっかり釣れるルアーなので使いやすければ買い足す予定✋


まずはまた釣りに行かねば(笑)


しょうもないブログにお付き合いしていただきありがとうございました(_ _)


では、また(^^♪